• 第1条(会員)

    1.「会員」とは、株式会社Waqoo(ワクー)(以下、「当社」という。)が定める手続きに従い本規約に同意の上、入会の申し込みを行う個人をいいます。
    2.「会員情報」とは、会員が当社に開示した会員属性に関する情報および会員の取引に関する履歴等の情報をいいます。
    3.本規約は、すべての会員に適用され、登録手続き時および登録後にお守りいただく規約です。

  • 第2条(登録)

    1.会員資格本規約に同意の上、所定の入会申し込みをされたお客様は、所定の登録手続き完了後に会員としての資格を有します。会員登録手続きは、会員となるご本人が行ってください。代理による登録は一切認められません。なお、過去に会員資格が取り消された方やその他当社が相応しくないと判断した方からの会員申し込みはお断りする場合があります。
    2.会員情報の入力会員登録手続きの際には、入力上の注意をよく読み、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力してください。会員情報の登録において、特殊記号・旧漢字・ローマ数字などはご使用になれません。これらの文字が登録された場合は当社にて変更致します。
    3.パスワードの管理
    (1)パスワードは会員本人のみが利用できるものとし、第三者に譲渡・貸与できないものとします。
    (2)パスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更する等、会員本人が責任をもって管理してください。
    (3)パスワードを用いて当社に対して行われた意思表示は、会員本人の意思表示とみなし、そのために生じる支払い等はすべて会員の責任となります。

  • 第3条(変更)

    1.会員は、お名前、ご住所など当社に届け出た事項に変更があった場合には、速やかに当社に連絡するものとします。
    2.変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。また、変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続きがなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われますのでご注意ください。

  • 第4条(退会)

    会員が退会を希望する場合には、会員本人が退会手続きを行ってください。所定の退会手続きの終了後に、退会となります。

  • 第5条(会員資格の喪失および賠償義務

    1.会員が、会員資格取得申し込みの際に虚偽の申告をしたとき、通信販売による代金支払債務を怠ったとき、その他当社が会員として不適当と認める事由があるときは、当社は、会員資格を取り消すことができるものとします。
    2.会員が、以下の各号に定める行為をしたときは、これにより当社が被った損害を賠償する責任を負います。
    (1)会員番号、パスワードを不正に利用すること
    (2)当ホームページにアクセスして情報を改ざんしたり、当ホームページに有害なコンピュータプログラムを送信するなどして、当社の営業を妨害すること
    (3)当社が扱う商品の知的所有権を侵害する行為をすること
    (4)その他、この利用規約に反する行為をすること

  • 第6条(会員ポイントの付与)

    1.会員は、会員IDとパスワードを用いて本サービスへログインした後、当社が指定する商品を所定の方法でご購入いただいた場合に、ご購入商品および数量に応じた会員ポイントが付与されます。
    2.付与されたポイントは、ご購入商品をお届けした後に、ポイントの累積に加算されます。
    3.商品の購入が、会員のログイン手続きを経ずに、または所定の方法によらずに行われた場合は、会員ポイントを付与しません。なお、当社にて注文を受け付けた後で当該注文に対してなされる一切の変更に関して、新たな会員ポイントの付与を行わないものとします。
    4.会員ポイントの付与対象となる商品の指定、および付与される会員ポイントの根拠となるデータ・計算方法について、当社はその内容をいつでも任意に変更できるものとします。
    5.当社は、1回につき付与される会員ポイント、およびその累積について上限を定めることができます。

  • 第7条(会員ポイントの利用

    1.会員は、会員IDとパスワードを用いて本サービスへログインした後、所定の方法で商品を購入する際に、会員ポイントを「1ポイント=1円」として、商品の購入代金に充当することができます。
    2.商品の購入が、会員のログイン手続きを経ずに、または所定の方法によらずに行われた場合は、会員ポイントを利用できないものとします。なお、当社にて注文を受け付けた後で当該注文に対してなされる一切の変更に関して、会員ポイントを利用できないものとします。
    3.当社は、会員ポイントの買い取り、現金・金券等との引き換え、第三者への引き継ぎ、名寄せによる合算、および一切の補填を行いません。
    4.当社は、1回につき利用可能な会員ポイントの上限を定めることができます。

  • 第8条(会員ポイント付与・利用の取り消し、変更、停止)

    1.当社は、注文内容の取り消しまたは変更が発生した場合は当社の判断で、当該注文について付与される会員ポイントを取り消し、もしくは変更することができるものとします。また当該注文に対して利用された会員ポイントを取り消し、もしくは変更することができるものとします。
    2.当社は、本規約を遵守していないと認めた会員に対して、会員ポイントの付与および利用を停止もしくは取り消すことがあります。

  • 第9条(会員ポイントの再計算、修正)

    当社は、ポイントサービスの正確性を確保するために、当社が必要と認める任意の時点で、会員の購入履歴および当社が適当と認識するポイント加減実績にもとづいて会員の累積ポイントを再計算した上で、これをもって累積ポイントを修正することができるものとし、会員はこれを承諾するものとします。

  • 第10条(会員ポイントの有効期間)

    1.会員ポイントの有効期間は1年間です。最終のポイント付与から1年間ご利用がない場合は、累積された会員ポイントを失効します。2.当社は、会員ポイントの有効期間を、会員への事前の承諾なく適宜変更できるものとします。

  • 第11条(会員ポイントの失効)

    会員が次の各号のいずれかに該当した場合、当該会員は累積ポイントを失効するものとします。
    (1)退会した場合
    (2)累積ポイントが別途定める有効期間を過ぎた場合
    (3)会員ポイントの不正利用・不正付与が行われたことを当社が認めた場合
    (4)本規約を遵守していないことを当社が認めた場合
    (5)会員の責に帰すべき事由により会員資格を喪失した場合

  • 第12条(禁止事項)

    本サービスの利用に際して、会員に対し次の各号の行為は禁止します。
    1.法令または本規約、本サービスご利用上のご注意、本サービスでのお買い物上のご注意その他の本規約等に違反すること
    2.当社、およびその他の第三者の権利、利益、名誉等を損ねること
    3.青少年の心身に悪影響を及ぼす恐れがある行為、その他公序良俗に反する行為
    4.他の利用者その他の第三者に迷惑となる行為や不快感を抱かせる行為
    5.虚偽の情報を入力すること
    6.有害なコンピュータプログラム、メール等を送信または書き込むこと
    7.当社のサーバその他のコンピュータに不正にアクセスすること
    8.パスワードを第三者に貸与・譲渡すること、または第三者と共用すること
    9.転売等の営利を目的とした商品の購入等を行うこと10.その他当社が不適切と判断すること

  • 第13条(サービスの中断・停止等)

    1.当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、次の各号の一に該当する場合、予告なしに、本サービスの提供全てあるいは一部を停止することがあります。
    (1)システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合
    (2)システムに負荷が集中した場合
    (3)火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合
    (4)その他、やむを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合

  • 第14条(サービスの変更・廃止)

    当社は、その判断によりサービスの全部または一部を事前の通知なく、適宜変更・廃止できるものとします。

  • 第15条(免責)

    1.通信回線やコンピュータなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当社のサービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
    2.当社は、当社のウェブページ・サーバ・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピュータ・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証いたしません。3.会員が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。

  • 第16条(本規約の改定)

    当社は、本規約を任意に改定できるものとし、また、当社において本規約を補充する規約(以下「補充規約」といいます)を定めることができます。本規約の改定または補充は、改定後の本規約または補充規約を当社所定のサイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。この場合、会員は、改定後の規約および補充規約に従うものと致します。

  • 第17条(個人情報保護方針)

  • 個人情報の定義

    (1)個人情報とは、個人に関する情報であり、個人顧客、取引先、従業員などすべての個人に関する情報であって、個人を住所、氏名、電話番号、電子メールアドレスなどの文字、映像、音声などによって当該個人を識別できる情報をいいます。
    (2)当社が取り扱う個人情報には以下のものも含まれます
    ①当社所定の申込フォーム(入力画面を含む)にお客様が記載または入力されたお名前、ご住所、お電話番号、生年月日、メールアドレス、クレジットカード番号、勤務先、家族構成及び住居状況等その他の「属性情報」(取引開始後に当社がお客様から通知を受ける等により知り得た変更情報を含む)。

    ②個別契約の種類、受注日、商品名、購入額、支払回数、分割払手数料(分割払の場合)、毎月の支払額及びお支払方法等の「ご契約情報」。

    ③支払開始後の利用残高、返済状況、履歴及びお客様と当社または当社グループ会社間の交渉内容等に関する「取引情報」。(これらはお客様個人を識別し、当社が事業を行い、お客様と円滑な取引を行うために必要となる基本的な情報となります)

    ※お客様が上記①~③の個人情報の提供にご同意いただけない場合、お取引をお断りする場合があります。

  • 個人情報の利用目的

    当社において個人情報を取得・利用させていただく目的は、次のとおりとなっております。ただし、個別に利用目的を通知する場合には、その利用目的によるものとします。なお、個人情報の登録・提供は任意ですが、それぞれ必要となる項目の登録・提供をいただかない場合は、当社サービス等を受けられなくなる可能性があります。
    ■ 当社商品またはサービスのご購入及びご利用に関する個人情報
    ・当社の商品及びサービスに関する情報を提供するため

    ・取得した閲覧履歴や購買履歴等の情報を分析して、趣味・嗜好に応じた商品やサービスに関する広告を行うため

    ・当社の新規サービスの開発及び既存サービスの改善のため

    ・当社及び第三者の商品、権利、デジタルコンテンツまたはサービス(以下、「商品等」といいます。金融商品等を含むものとします。)の販売(サービスの提供契約の締結等を含むものとします。以下同じ。)

    ・当社の会員登録を必要とするサービスを利用する際の会員登録等作業の簡素化

    ・当社サイトの運営上必要な事項の通知(電子メール及び電話によるものを含むものとします。)

    ・取得した閲覧履歴や購買履歴等の情報を分析して、当社または当社の業務委託先からの商品等の広告・宣伝または販売の勧誘のため(郵送、電子メール及び電話によるものを含むものとします)

    ・メールマガジンの送信

    ・商品等の梱包・発送

    ・課金計算及び料金請求

    ・ポイントまたはクーポンのサービス等(以下、「ポイント等」といいます。)の提供

    ・当社の商品ご購入者または当社サービスのご利用者様による投稿情報の掲載

    ・各種お問い合わせ及びアフターサービス対応

    ・取得した閲覧履歴や購買履歴等の情報をマーケティングデータとして調査・分析して、新たなサービス開発 を行うため

    ・取得した閲覧履歴や購買履歴等の情報を分析して、当社にて利用するまたは当社グループ会社および業務提携企業に提供する統計資料作成を行うため

    ・他の事業者等から個人情報の取扱業務を委託された際の委託された業務の遂行

    ・契約や法律等に基づく権利の行使及び義務の履行

    ・業務提携の検討

    ■ お取引先様に関わる個人情報
    ・商談及びこれに伴う連絡を行うため

    ■ 当社へお問合せいただいた方の個人情報
    ・お問い合わせ及び相談等への適切な対応

    ・上記相談対応等の満足度アンケートへの協力依頼等を含む当社接客態度等向上

    ■ 採用希望者の情報(内々定者、内定者及びインターンシップを含む)
    ・インターンシップを含む採用希望者への情報提供及び連絡

    ・採用選考

    ・内定者管理

    ・正式入社後の配属等の検討


    ・面接への参加有無等、採用希望者の行動履歴を分析して、次回の採用活動方針や採用活動方法を検討・決定するため

    ■ 従業者の情報
    ・従業者の管理

    ■ 退職者の情報
    ・退職者への情報提供や退職金・年金の支払い

    ■ 個人情報に関する開示等及び苦情・相談等の申請者の情報
    ・個人情報の開示等(利用目的の開示、開示対象個人情報の開示、訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)への対応

  • 個人情報の適正な取得

    当社は、個人情報の取得の際に利用目的をできる限り特定し公開したうえで適正な方法で取得させていただきます。

  • 個人情報の管理

    (1)当社は、個人情報を特定された利用目的の達成に必要な範囲内でのみ利用または提供し、適切に取り扱います。違法 又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれがある方法によって個人情報を利用しません。
    (2)法令及び「7.個人情報の第三者提供」に定める例外の場合を除き、原則としてご本人の許可なく個人情報を第三者へ開示・提供することはありません。
    (3)当社は、個人情報を正確にデータ処理するよう努めます。ただし、ご提供いただいた個人情報の内容が正確かつ最新であることについては、ご提供者本人が責任を負うものとします。
    (4)当社は、個人情報の漏えい、滅失または毀損等を防止するため、データの安全管理措置として、次のような措置を講じています。

    ・個人情報の管理に関する責任者の設置


    ・個人情報の取扱いに関する規程類の整備


    ・個人情報の取得、利用、保存等を行う場合の取扱方法及び漏えい等のおそれが生じた場合の報告連絡体制の整備


    ・従業員との秘密保持に関する合意、従業員に対する教育


    ・個人情報の取扱いを委託する場合の委託先の監督


    ・個人情報を取り扱うことのできる機器へのアクセス制御(外部からの不正アクセスから保護する仕組みを含む)


    ・クラウドサービスにおいて保管する一部の個人情報については、クラウドサービス事業者のセキュリティに関するホワイトペーパーによる、安全管理状況が十分な水準にあることの確認

  • 掲載される広告について

    (1)Google AdSense 広告の掲載
    本サイトは、Google AdSense 広告を掲載しています。
    Google などの第三者配信事業者が Cookie を使用し、お客様が当社の運営するサイトや他のウェブサイトに過去にアクセスした際の情報に基づいて広告を配信します。Google が広告 Cookie を使用することにより、お客様が当社の運営するサイトや他のサイトにアクセスした際の情報に基づいて、Googleやそのパートナーが適切な広告をお客様に表示できます。
    お客様は、広告設定でパーソナライズ広告を無効にできます(または、www.aboutads.info にアクセスすれば、パーソナライズ広告に使われる第三者配信事業者の Cookie を無効にできます)。
    また、第三者配信による広告掲載を無効にしていない場合、広告の配信時に第三者配信事業者や広告ネットワークの Cookie が使用される可能性があります。
    当社の運営するサイトが委託している第三者配信事業者や広告ネットワーク

    ・株式会社ジーニー

    ・ヤフー株式会社
    【⇒パーソナルデータの利用方法について@Yahoo! JAPAN】

    ・popIn株式会社

    ・株式会社AJA

    上記のウェブサイトにアクセスすれば、パーソナライズド広告の掲載で使用されるCookieを無効にできます(配信事業者や広告ネットワークがこの機能を提供している場合)。または、www.aboutads.info にアクセスすれば、第三者配信事業者がパーソナライズド広告の掲載で使用する Cookie を無効にできます。
    (2)Facebookカスタムオーディエンスにおける利用
    当社は、Facebookカスタムオーディエンスを利用した広告活動を行っております。カスタムオーディエンスの利用の際に、お客様からいただいたメールアドレスをハッシュ化したデータを、Facebookに提供しております。 ハッシュ化されたデータは、Facebook利用者との照合後、直ちに削除されます。【⇒Facebook カスタムオーディエンスのヘルプ】
     (3)Lineオーディエンスにおける利用
    当社は、Lineのオーディエンス機能を利用した広告活動を行っております。オーディエンス機能の利用の際に、お客様からいただいたメールアドレスまたは電話番号をハッシュ化したデータをLineに提供しております。
    (4)Googleパーソナライズ広告(カスタマーマッチ)における利用
    当社は、Googleパーソナライズ広告(カスタマーマッチ)を利用した広告活動を行っております。Googleパーソナライズ広告(カスタマーマッチ)の利用の際に、お客様からいただいた氏名、住所、電話番号、メールアドレスをハッシュ化したデータを、Googleに提供しております。 ハッシュ化されたデータは、Google利用者との照合後、直ちに削除されます。
    https://support.google.com/google-ads/answer/6334160?hl=ja&authuser=1&ref_topic=6296507

  • 個人情報の開示、訂正及び利用停止等の手続きについて

    個人情報の開示、訂正、利用停止等を希望される場合は、下記、「個人情報お客様相談窓口」までご連絡ください。ご本人であることを確認したうえ、対応させていただきます。なお、ご本人確認のため、確認書類をご提出いただく場合があります。
    ※開示についての手数料
    個人情報の利用目的の通知及び個人情報の開示につきまして、内容により、作業工数が大きくなる場合は作業量に応じた手数料をいただく場合があります。その場合は事前に手数料を見積もりご連絡いたします。

  • 個人情報の第三者提供

    当社は、原則としてご本人の許可なく個人情報を第三者へ開示・提供することはありません。ただし、以下の場合はご本人の承諾なく個人情報を提供することがあります。
    (1)第三者提供一般
    ・法令により開示・提供を求められた場合

    ・人の生命・身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合

    ・人の生命・身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合

    ・公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難な場合

    ・ 国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがある場合

    ・個人情報を提供する個人情報取扱事業者が学術研究機関等である場合であり、かつ、当該個人情報の提供が学術研究の成果の公表又は教授のためやむを得ない場合


    ・利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合

    ※この場合、個人情報の漏洩や不正利用が生じないよう適切な情報管理を行うことを義務付ける契約を締結いたします

    ・その他法令により認められる場合

    (2)その他
    各種広告のため、お客様からいただいた氏名、住所、電話番号、メールアドレスをハッシュ化したデータを第三者に提供することがあります。 詳細につきましては「5.掲載される広告について」 をご確認ください。

  • 個人情報の取り扱いに関する苦情及び問い合わせの申し出先

    個人情報の取り扱いに関する苦情、及び問い合わせは、下記までお願いします。なお所属している認定個人情報保護団体はありません。 いただいた情報をもとにご案内させていただく商品等のご案内が不要であることをお申し出いただいた場合には、すみやかにご案内を停止いたします。
    【個人情報お客様相談窓口】
    株式会社Waqoo お客様個人情報担当
    TEL. 0120-948-017(通話料無料)
    受付時間:午前10時~午後6時土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く平日のみ
    所在地 :東京都世田谷区上馬2丁目14番地1
    ※弊社お客様以外の個人情報については下記までご連絡ください。
    TEL. 03-6805-4600
    【個人情報取扱事業者・管理責任者】
    株式会社Waqoo
    東京都世田谷区上馬2丁目14番地1
    代表取締役 井 上 裕 基

    管理責任者:株式会社Waqoo管理部長

    <免責事項>
    ・当社のサイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報サービス等について一切の責任を負いません。

    ・当社のサイトのコンテンツや情報につきまして、可能な限り正確な情報を掲載するよう努めておりますが、情報が古くなっている場合や誤っている場合がございます。

  • 第18条(準拠法、管轄裁判所)


    本規約に関して紛争が生じた場合、当社本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。