その他全般

  • サンプルはありますか?

    現在、お届けできるサンプルのご用意がございません。
    ご注文の前に、商品の成分のご確認をお願いいたします。

  • 使用期限を教えてください

    化粧品:未開封状態で製造から3年
    健康食品:外装に印字されている賞味期限

    ※開封後はなるべく早くお使いください。

  • 体にも使えますか?

    もちろん、ボディー用としてもお使いいただけます。

  • 動物実験は行っていますか?

    肌ナチュール製品全シリーズにおきまして、自社または他機関に委託して動物実験を行う事はしておりません。

  • 男性や子供が使用しても大丈夫ですか?

    肌ナチュールシリーズは、年齢、性別指定なくお使いいただくことができます。お子様がお使いの場合は保護者の監督の下でお願いいたします。
    また、お肌の弱いお子様や乳幼児はお使いをお控えください。

  • エアゾール缶の廃棄方法を教えてください

    火気のない屋外で噴射音が消えるまでボタンを押してガスを抜き、お住まいの市町村等で定められた方法により廃棄していただくようお願いいたします。
    また、スプレー缶使用時に缶を立てて使用しなかった場合などは、中身(液体)が残る場合がございますが、その場合も同様にガスを抜いてから、地域のルールに従って廃棄していただくようお願いいたします。

  • エアゾール缶を飛行機に持ち込めますか?

    肌ナチュールシリーズは化粧品(最大210g)ですので、国内線であれば、基本的には持ち込みいただけます。

    国土交通省ホームページより(PDF)

    ただし、各航空会社の取り決めもありますので、詳細は各航空会社にお問い合わせください。 また、国際線の場合、渡航する国の法律によって禁止されている場合もございますので、ご注意ください。

  • 領収書の発行はできますか?

    クレジットカード決済の場合のみ、発行が可能です。
    マイページよりお手続きができます。
    【マイページログイン】→【購入履歴の確認・領収書発行】より対象のご注文の【領収書発行】ボタンより発行ができます。

  • お電話がつながらない

    ご注文やお問い合わせのお電話が急増し、お電話が繋がりにくい状態が続いております。大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。
    オペレーターを増員等の改善を急いでおりますので、今しばらくご容赦くださいますようお願い申し上げます。

    お急ぎの場合は、お問合せフォームよりお問合せください。

  • サポートデスクはフリーダイヤルですか?

    サポートデスク(0570-077-667)はナビダイヤルです。
    ナビダイヤルでは全国一律で以下の通話料金が発生いたします。通話料定額プランの対象外となるためご注意ください。

    一般回線など回線端末から着信
    (NTTコミュニケーションズの050IP電話・IP Voice回線(050番号帯))
    8.5円(税込9.35円)/180秒
    携帯電話から着信
    (衛星電話・自動車電話・衛星船舶電話含む)
    10円(税込11円)/20秒

    公衆電話から着信
    10円(内税)/40秒

    ※事前料金通知ガイダンス(ナビダイヤルでおつなぎします。〇〇秒ごとに、およそ〇〇円でご利用いただけます)が流れた後から通話料が発生いたします。その後のガイダンス時と呼び出し中の間も料金が発生いたします。
    ※料金に関しましては今後変わる可能性がございますので予めご了承ください。

    ■サポートデスク
    0570-077-667
    受付時間 10:00~18:00(土日祝日、年末年始は除きます)
    お問合せフォームも併せてご利用ください。

  • ナビダイヤルの料金はガイダンスの時から発生しますか?

    事前料金通知ガイダンス(ナビダイヤルでおつなぎします。〇〇秒ごとに、およそ〇〇円でご利用いただけます)が流れた後から通話料が発生いたします。 その後のガイダンス時と呼び出し中の間も料金が発生いたします。

  • 海外からサポートデスクへかけてつながりますか?

    海外からのお電話はおつなぎすることはできません。予めご了承ください。

  • なぜサポートデスクをフリーダイヤルからナビダイヤルに変更したのですか?

    お客様へのサービスの質を維持・向上しサポート体制強化の為、サポートデスクをフリーダイヤルからナビダイヤルに変更いたしました。

    お客様からのご連絡がスムーズにつながるように、また、迅速かつ的確なサポートを提供することができるよう、今回の変更を実施させていただきます。お客様への感謝の気持ちを込めて、材料費や人件費、配送費が上昇している中でも商品価格は据え置きのまま、安心してお使いいただける商品をお届けできるように、これからも努力してまいります。

    変更に伴い、一時的にご不便をおかけすることがあるかと存じますが、何卒ご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。

    また、 お問合せフォームもございますので、併せてご利用ください。